2020年08月01日

スイスの給料

スイスという国は、物価がめちゃくちゃ高くて、そのかわり、、というのもおかしいけど、だから、、かな、、給料もいいのです。
半端なく給料がいい、だから物価が高くても(っていうのもおかしいけど)生きていけるわけです。本当にすごいんですよ、コーヒー頼むと1000円、みたいな。
これが普通な世界にいるので中の人は分からないかもですけどね。
スイスの人が物価の安いアジアなんかに行くとびっくりするくらい安く感じるのでしょうねーー。
日本からでもアジアは安いと感じるのに、、、あんな高いところからだと特にだと思います。
ということで、この逆は相当なものですよね、、めっちゃ高く感じるはずだし、だからこそ先進国から来た観光客からお金をもらおう、って思ってしまうんでしょうねーー。

行ったことありますか?スイス。
さむいところですねーー、なのでコーヒー飲まないとやってられないです(!)。
でもそのコーヒーが高いのです、財布は寒くなります。
心が温まるようなことがないと(!)やってられませんな(笑)。

2020年07月01日

確かに不思議だ

言葉は悪いかもしれないけど、わかりやすく、、、コロナで亡くなる方のなかで、黒人とかヒスパニック系の人が多いって」ご存知ですか?
これ、どうしてなのかまだ解明はされていくのでしょうけど、今は分かっていなんです。
デモ見てると本当にそう。
可哀想。

なかには、「危険な現場に生かされる確率が高いからだ」って言う人もいますけど、世界でもはそう見ていなくて、同じ現場で働いてても、黒人などの方が感染する率、そして悪化する率が高いんです。
コロナにはいくつかの種類があるとも言われていますけど、その関係もあるのかも、、ってことです。
アジア系は少ないですね、だから日本も少ない。世界的に看たら、ですよ。
だからって日本人がかからないってことではないのです。

ただ、、、確かに不思議なことです。
マスク文化も、不思議なんですよね、多くの科学者たちが「あまり関係ない」と言ってきたけど、結果がそうだから、結局世界中でマスクをし始めました。
不思議だ。。

2020年06月01日

島への自粛

緊急事態宣言がだされる前から「そういうことだからここへは来ないで」という、
石垣島とかの島の人が一生懸命訴えていました。
それでも行く人っているんですねーー、、本当に信じられない。
動いちゃダメなんです。
人が動くから感染するし、その感染を広めるのだ。

「来るな」というのに行くのは、聞くところによると、
海外へ行けないから」
とか「あそこは安心らしい」tpか、そういうことらしいのですが、
今はどこも安心なところなんてありません!
家が一番安全です。
じっとしているべき時に人が動くからどんどん広まっていったのに、どうして分からないんだろう。

島へ、だけではなく、どこへでも行ってはいけないのです。
国の対応も惜しいと言われていますけど、国のせいにするのではなく、
各自が動くのをやめたらいいのだ。
そしたら「島」とか限定しなくても人は動かない、、はず。
分かってないんだからーーー。。。

2020年05月01日

口コミを買う

いろいろな商品やサービスに対する口コミって、買っている人もいるんですよね。
まったくの嘘を書いてる人も。
出来ればそうじゃない、純粋なものがいいですねー。
その見極めって難しいけど。
余りにもよく出来た口コミは、お金儲けで書いてるものだから信用しないとしても、
口コミって必ず読むものだから、書かなくちゃいけない。
でも口コミがなかったら、・・・買う(?)人もいるのかも。

じっさいに商品を使わないと口コミって書けないから、
その商品をあげてしまう、も、「買う」の1つだと思う。

そのうで口コミを書いてもらってそれをHPなどに乗せるんでしょ。
なんか、、、信用度は薄いけど、分からないからしょうがない。

それでも人は、他の人の口コミを知りたいものなのだ。
私も絶対読みますよ、例えば、、、ホテルなどの口コミは読みます。

写真だけでは判断できませんもんねー。

2020年04月01日

男性が引くファッション

男性が、女性のファッションで引くってのがあって、
その1つに「ストッキングの伝線」がありました。
確かにみっともないことですが、本人が分かっていたら帰るはずですので、
本人は「伝線してるけど気にしないー」ってそのままになってることはないのです。
そーっと教えてあげたら?
分かっててそのまま履いてるような人手あれば、引いてもいいと思いますよ、、、ある程度の身だしなみは気を付けるべきですからね。

あとは、沸き汗の染み、、、これも、、しょうがないんじゃない?
だれでも汗かくでしょ?
それを見たからってふぉうして引くのかな?
じゃ男性はいいのか?
シミにはなりますよ、匂いも多少あるでしょう、、、あまりひどかったら問題ですけど、多少なら許してあげてほしいなー。

他には、なんだったかな。。
なにかとありましたけど、「そんなことで?」って思うようなものばかりでした。

もっと相手の本質を見ましょうよ、身だしなみは再t冷厳ですが、
そういうあなたはどうなの??な場合もありますよーー(笑)。

2020年03月01日

オートバイ

私は時々、オートバイに乗ります、運転する、という意味です。
外国で乗るのですが、最初は怖かったのに、今はそこに到着すると次の日の朝からぶんぶん乗って出かけます。
こうなると世界が広がって楽しいんですよね。
ヘルメットはかぶるけど、風を肌で感じるあの感じ(いや、暑い!)、いいんですよー。

エアコンのきいた車での移動は快適かもですけど、制限もあるしね。
ひとりでのカーチャーターならいいけど、誰かいると気を遣うでしょ。

オートバイは楽です。
楽しい、自由が味わえていいです、お勧めなんでう。
とはいっても最初は怖いし、道も分からず、とまどうこともあるでしょう。
ことばが違う外国で、誰かに聞こうにもどう聞いていいのかわからない。
なんとかなるけどね。
また、そこが出来ない人はレンタルすべきじゃないと思うし。

借りるにはアジアです。
アジア人って皆優しいので、困ったらぜったい助けてくれていいんです。
ヨーロッパやアメリカが助けないっていってるのではないですが。

オートバイ、お勧め!

2020年02月01日

テニスは紳士・淑女のスポーツ?

テニスってイギリスが発祥っていわれていて、だから(?)かな、
紳士・淑女のするスポーツ、というイメージです。
じっさい、なにか下品なことをすると、プロは罰せられたりします。
どこまでも紳士・淑女のものなのかな。


試合を見ても、他のスポーツと、、、違うような、同じような。。
最近は錦織くんを見る事はないのですが、それは私が見てないだけで、まだ活躍してますよね?
彼も、どこかのアカデミーにはいって本格的にテニスを勉強、練習しました。
お金もかかります。
そういう意味では、お金持ちのお坊ちゃま、ってイメージで、確かに紳士です。

とはいえ、野球だって、移動の時はスーツ着用、とかもあるし、
お相撲さんも規則は厳しい、、、どのスポーツも、プロになると紳士・淑女の立場になるのではないかな。
スポーツで各地るした立場がそのまま生活にならざるを得ないというのは大変ですね。
でも自然にそうなっていくのでしょう、だってセレブですもの。

あんがい、オリンピックの選手のほうがお金には困っていたり、
普段はすごい(悪い)生活をしているって時々聞きます。
オリンピックってすごいのにねー。

2020年01月01日

食べても食べても

何を食べてもすぐにお腹がすきます。
このままだと間違いなく太っていくと思う。
もちろん制限はしてますけど、問題は、どうしてこんなにお腹がすくのだろう、、、です。
妊娠してるわけでもないし(!)、何かの病気かって思ってあいまうよね。

でもいたって元気です。
でも、食べてすぐにお腹がすいて、またなにか食べたくなるんです。
冬だから?
食べたくなったら食べたらいいんだけど、、、甘いもの以外なら。
とはいえ、ご飯をいっぱい食べてしまうのでよくない。
ご飯が美味しいと感じてしまうのです。

ではオカズは?‥‥味噌汁、、とか、、、やっぱりお醤油の味のもの、かな。
簡単にできますけど、とにかくたくさん食べるので作っても作ってもおいつかないんです。
困ったなー。

これで太ってしまうとあとですごい後悔するんですよね。
頑張って運動しなくては。
寝てばかり、とか、仕事ばかり、、ではいけないね。
でもその前に、この食欲をどうにかしなくては。誰か他敷けてくださーい。

2019年12月01日

予想より早いと嬉しい!

ネットショッピングであるものを買いました。
その時の案内では「来週の水曜日ころに届きます」だったのに、
次の日には「今、出ました(どこ??笑)」とメールが入り、もしかしたらすごく早く着くかも、と嬉しくなっています。

今日あたり来たらいいなー。
こうやって予想より早く荷物が届くって嬉しいものだ。
期待してなかったがゆえに、余計に嬉しい。
ではどうして「この日に到着する予定」なんて最初に案内するんだろ。
もしかしたら、これを狙てる??笑

だいたい5日くらいかかるよーって案内しておいて、でも2日くらいで来たら嬉しいもんね!
または、そのくらいってアナウンスしておかないと、遅くなった時にクレームがあるから?かな。
どっちも、かな。

いずれにしても予想より早いのは嬉しいものだ。
早く来ないかなー、今は到着が楽しみです。

2019年11月01日

着払い

ほんのちょっとしたものを送るのに、着払いってのがあって、
それも、同じ送り方でいいのかな??
ふと気になって。
以前、郵便局で荷物を送るときに、着払いはこの髪に書いてね、って言われたものがあります。
そんな専門なものがあるなんて知らなくて。
それは大きな宛名の紙でしたが、そんな大きなものではないのです。
本当に小さなもので、大きさなハガキくらい、ただし少し厚みがあります。
あれにあんな大きなものは貼れないので、どうしたらいいのかなって。

着払いに出来ないものってあるのかな?

ゆうパックじゃないと出来ないみたいなのですよ。
とすると、ほんの小さなものでもユウパックにしなくちゃいけない。なんてこった。

定形外、ってので送るとすると、3センチ以下にして送るんだね。
出来るかなーー。
出来たとして、それだと着払いに出来ないので・・・困るなー。
結局は切手代をこちら持ちか、最初に請求してからモノを送ることにあんるんだな。
仕方ないか。
出来るだけこちらの負担も少なくしたいけど、出来ないものはしょうがない、これで手を打とう。

3センチ以下にしたら出来るんだね、、、定形外ってのが。
それで着払いが出来たらいうことないのに、、、将来はお願いします。